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無題 投稿者:ロース 投稿日:2010/01/18(月) 13:23 ID:g1y9KFpvK. No.141

パーフェクトダークで通信?
xboxの話ですか?


Re: 無題 - ジョナエル 2010/01/19(火) 17:59 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.142

N64での話です。

Kaillera搭載のN64エミュレーターを使って、オンラインで通信します。

詳しくは「PerfectDarkオンライン対戦」のページをご覧ください。


Re: 無題 - ロース 2010/01/31(日) 13:45 ID:g1y9KFpvK. No.160

そうなんですか・・
PDには元々オンラインでの通信機能は無いのにできるもんなんですね・・(メモメモ)
「PerfectDarkオンライン対戦」のページ見に行って気マース ノシ

実験のお知らせPart2 投稿者:ジョナエル 投稿日:2009/10/16(金) 18:35 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.93

2009年10月17日(土)
時間:『21:00〜』
集合場所:『chatx』
実験内容:
1、今のところなし(後に追記する可能性あり)
2、余った時間は遊び

『PerfectDarkオンライン対戦』を更新(2009/10/3)したので参加する方は、一応見ておいてください。
(特に『対戦する』のページ内の『管理人のサーバーで遊ぶ場合』と『事前準備』)


Re: 実験のお知らせPart2 - ゾンビ汁 2009/10/16(金) 22:00 No.94

初めて参加させてもらいます。


Re: 実験のお知らせPart2 - ジョナエル 2009/10/18(日) 12:25 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.96

2009年12月12日(土)
時間:『21:00〜』
集合場所:『chatx』
実験内容:
1、OpenKailleraを使用してみる
2、余った時間は遊び


Re: 実験のお知らせPart2 - KAGAI 2009/11/10(火) 18:55 ID:PdBicTCcm0 No.104

すいません、
いつしかの台風でネット繋がらなくなってましたが今治りました。
今日からまたチェックしておきます


Re: 実験のお知らせPart2 - ジョナエル 2009/12/25(金) 18:27 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.121

2009年12月25日(金)
時間:『21:00〜』
集合場所:『chatx』
実験内容:
1、OpenKailleraが三人以上で使用可能か
2、余った時間は遊び

2009年12月28日(月)
時間:『21:00〜』(気が向けば午前中、夕方もあり)
集合場所:『chatx』
実験内容:遊び


Re: 実験のお知らせPart2 - ゾンビ汁 2009/12/26(土) 12:53 No.122

参加するかもしれないです、ほとんど練習してないですけど、久しぶりにやったら面白かったので(GE)


Re: 実験のお知らせPart2 - ジョナエル 2009/12/26(土) 15:10 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.123

すいません。
26日(土)の夜は実験ができなくなってしまったので、28日(月)に延期いたしました。
申し訳ございません。


Re: 実験のお知らせPart2 - ゾンビ汁 2009/12/27(日) 08:00 No.124

そうでしたか、僕も昨日用事あったので謝ろうかと思ってきたところです。
ここで書き込みなくても、チャットルームにいたりすることにします

エミュ関連更新情報 投稿者:ゾンビ汁 投稿日:2009/12/21(月) 20:59 No.118

mupen64plusの新しいのが出てたので報告します
ttp://nekokabu.s7.xrea.com/wiki/
Glide64_NapalmWX_R1.1使うとたまにフリーズする気がします。
GE、PDで主にミッション前。


Re: エミュ関連更新情報 - ゾンビ汁 2009/12/22(火) 22:20 No.119

カイレラのP2PモードのことはGEオンラインに書いてありました、快適だけど2人プレイのみだそうです。

あと1964というエミュレータがちょっと前に更新されたので、フォーラムでの評判を探してきました
ttp://www.shootersforever.com/forums_message_boards/viewtopic.php?t=3904&highlight=1964
mupen++より良いって書いてありますね。
この人が言ってるだけかもしれないですし、mupen64kよりいいって書き方じゃないってことは、動画を撮る上でだとか他の点を考慮した上での発言かも。
僕がちょっと見た感じだと、レイテンシを調節できたり、付属のビデオプラグインも良さそうでした。


Re: エミュ関連更新情報 - ジョナエル 2009/12/24(木) 18:28 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.120

いろいろと情報をありがとうございます。

>mupen64plusの新しいのが出てたので報告します
ありがとうございます。
僕も時間がある時に試行しようと思います。

>快適だけど2人プレイのみだそうです。
なるほど、P2Pモードだと三人以上でプレイするのはできないみたいですね。
一応今度実験してみますが。。

プラグインの説明について 投稿者:ゾンビ汁 投稿日:2009/09/10(木) 21:00 No.75

質問があります、インプットプラグインの解説のところで、deadzoneとかRangeとか色々書いてありますが、一番実機に近いというか、やりやすいのはどれですか?

そこまでやりこんだ訳じゃないので、実機と違うと困るというわけじゃないですが、最初の自分がずっと使ってた設定だと、アナログスティックがある範囲を超えるとスピードが増す変な設定で、実機で比較したら全然感覚が違ったので、海外のフォーラムとか調べると、コントローラは特定してませんが、大体deadzoneを5-10、rangeをN-Rage Input plugiinの最新版でreal N64 range を推奨しているんです。
上手くはないので、設定のせいにしてるみたいですが、これから練習したいのに、変な状態で覚えたくないもので。

あとついでに視点の上下だとか、コントローラの設定とかも何にしてるかを、教えていただきたいです。

では、長文失礼しました。


Re: プラグインの説明について - ジョナエル 2009/09/10(木) 22:40 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.76

『DeadZone』=1%
『Threshold』=80%
『Analog Stick Range』=63%

操作設定
・操作モード:1-2
・視点移動の上下逆:ON
・自動前方視点:OFF
・頭のゆれ:OFF
・自動照準:ON
・照準設定:ホールド

使っているコントローラーが3Dスティックが緩くなっている物なので、『DeadZone』は1%にして細かく動かせるようにしています。(3Dスティックゆるゆるコントローラーは実機では3Dスティックをほんの少し倒しただけでは認識しませんが、EMUではこの設定で認識します。)

あと『Threshold』は初期設定のままです。これで特に違和感を感じなかったのでこのまま使っています。『Default Analog-Stick Range』も同じです。

>N-Rage Input plugiinの最新版
恐らく『N-Rage's Direct-Input8 V2 1.80a』の事だと思うのですが、『オンライン対戦』の時、このプラグインで同期がとれることが確認できてるので、これをお使いになってもいいと思います。『Real N64 Range』にチェックを入れるとほぼ実機と同じ範囲になります。

インプットプラグインのところで『N-Rage's Direct-Input8 1.60』を紹介しているのは、海外の『PD N64 - Perfect Dark Online Tutorial』のページでこのプラグインが紹介されていて、その後このプラグインで実験を行ってページに纏めたからです。。

『N-Rage's Direct-Input8 V2 1.80a』同士でのプレイでは、一度同期は取れているのですが、1.60の人と1.80aの人というバラバラのプラグイン設定で同期がとれるかは確認はしていないので、今後実験をして『N-Rage's Direct-Input8 V2 1.80a』でも問題がないようなら設定方法等をページに纏めてみようかなと思っています。


Re: プラグインの説明について - ゾンビ汁 2009/09/11(金) 00:23 ID:bmf4V80QE1 No.77

お返事ありがとうございます
ゲーム上の設定は、自動前方視点以外は僕と同じです。
その項目はいじったことなかったですが、ちょっと試してみます。

自動照準ONなんですね、なんかこれも早いうちにOFFにした方が後のためなのかなと思ったんですが、自動照準があることを考慮してから、3Dスティックでヘッドショットのために調整する感じがいいのでしょうかね?

プラグインのことを調べてる途中で、PDonline以外にも色々似たようなページとかフォーラムがあったので、すでに知ってるかも知れませんが一応貼っておきますね。

ざっと見ただけで、まだ僕もよく分からないですが、64版ゴールデンアイのMODを紹介しているページ。PDも少しあります、シカゴとかでも対戦できるみたいです。
ttp://www.betagoldeneye.com/
ttp://www.moddb.com/mods/goldfinger-64
ttp://www.goldeneyevault.com/index.php
フォーラム
ttp://www.shootersforever.com/forums_message_boards/index.php?sid=170b84a39bf26e9c50abbc565aeacaf0


Re: プラグインの説明について - ジョナエル 2009/09/12(土) 21:41 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.78

>自動照準ONなんですね
自動照準だとヘッドショットはやりづらいです。(照準が胴体を狙う為)
僕はそんなにヘッドショットを重視しないので、狙いやすいこの設定にしています。
自動照準ONでもある程度は狙いを定める必要があるので、一概にOFFにした方が後のためとは言えないかもしれません。

『Goldeneye Setup Editor』は英語版のゴールデンアイのROMを利用してステージを改造(ハックロム)できるツールのようですね。


Re: プラグインの説明について - ゾンビ汁 2009/09/12(土) 22:18 ID:bmf4V80QE1 No.79

『Goldeneye Setup Editor』試しました、ひとつのパッチにつき、一ステージだけ増えるので、ROMを切り替えるのが面倒だと思いました。ROMのハッシュが変わるのでネットプレイするにはiniファイルが必要みたいです。
僕がシングルプレイをしたら、途中で止まってしまいました。(project64 1.6 オフラインで)

PD用のパッチはまだ試してないですが、多分できると思います。

>自動照準ONでもある程度は狙いを定める必要があるので、一概にOFFにした方が後のためとは言えないかもしれません
そうなんですね、じゃあ僕もONにします。索敵にもなりますしね。


Re: プラグインの説明について - ジョナエル 2009/10/17(土) 18:23 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.95

一つ言い忘れましたが、インプットプラグインは、コントロールパネル→ゲームコントローラー→プロパティ→『調整』でスティックの範囲の調整をした後に設定しました。

『初期設定』だとジョイスティックスを最大限まで倒しても、範囲が少し狭かったので『調整』しました。

実験のお知らせ 投稿者:ジョナエル 投稿日:2009/09/26(土) 23:53 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.88

2009年9月28日(月)
時間:『21:00〜』
集合場所:『chatx』
実験内容:
1、『Ctrl+M』キーでのチャットが上手くできるか
2、『N-Rage's Direct-Input8 V2 1.80a』と『N-Rage's Direct-Input8 1.60』の別々のプラグインで同期が取れるかどうか
3、余った時間は遊び

珍しく(?)平日に予定を立ててみたのですが、やっぱり夜更かしできる(と思われる)金曜日とか土曜日にした方がいいんでしょうかね。。


Re: 実験のお知らせ - ジョナエル 2009/09/28(月) 23:57 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.89

2009年10月2日(金)
時間:『21:00〜』
集合場所:『chatx』
実験内容:
1、『Ctrl+M』キーでのチャットが上手くできるか
2、『N-Rage's Direct-Input8 V2 1.80a』と『N-Rage's Direct-Input8 1.60』の別々のプラグインで同期が取れるかどうか
3、余った時間は遊び

過去ログをチェックしたところ、平日に予定を立てた事はありました。
しかし、夜更かしできると考えると今後は週末に予定が立つ事が多くなると思います。


Re: 実験のお知らせ - KAGAI 2009/09/30(水) 00:58 ID:PdBicTCcm0 No.90

覚えておきます(((


Re: 実験のお知らせ - ジョナエル 2009/10/05(月) 01:22 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.91

2009年10月10日(土)
時間:『21:00〜』
集合場所:『chatx』
実験内容:
1、今のところなし(後に追記する可能性あり)
2、余った時間は遊び

『PerfectDarkオンライン対戦』を更新(2009/10/3)したので参加する方は、一応見ておいてください。
(特に『対戦する』のページ内の『管理人のサーバーで遊ぶ場合』と『事前準備』)


Re: 実験のお知らせ - ゾンビ汁 2009/10/12(月) 00:35 No.92

全然チェックしてませんでした、更新ありがとうございます。

オンライン対戦やりたいです 投稿者:ゾンビ汁 投稿日:2009/09/22(火) 15:03 No.80

ジョナエルさんがサーバーを起動してないときでも、他の方と公開サーバーでやるための募集とかってしてもいいんですかね?
日時決めるってよりはチャットルームにいればいいのかな?
ミッションもまだろくに上手くクリアできてないですけど、タイムアタックとかやるんだったら、実戦で練習してからの方が楽しいかなと思って。
ネットプレイ経験はあります。
(上手いとかいう意味でなく、準備いらないってことで)

あと余談っぽいですけど、どこかのフォーラムでPDonlineの解説は古いから、今だったらどうするの?みたいのが書いてあって、スペックがあればmupen++,glide napalmを使えばとか書いてありました。それが軽いかどうかは知らないですけど。


Re: オンライン対戦やりたいです - ジョナエル 2009/09/22(火) 18:41 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.81

僕がサーバーを起動するのは不定期なので、その公開サーバーで『パーフェクトダーク』ができるなら、僕のサイトの掲示板なりチャットを待ち合わせ場所に使っていただいて構いません。

mupen++,glide napalmはエミュレータの名前なのでしょうか。使った事ないです。。


Re: オンライン対戦やりたいです - ゾンビ汁 2009/09/22(火) 23:41 No.82

Mupen 64++ Beta 0.1.3.12が正しい名前でした、これはGEonlineとかにもあるのでご存知かと思います。
Glide64_NapalmWX_R1.1はビデオプラグインで、空とかIRスキャンとかライトが正しく表示されると思います。
それで軽くなる(?)って書き込みがあったのですけど、どこで見たか分からなくなってしまったし、確かな情報ではないです。オンラインとは関係ないことだったかもしれないです。
こちらは見てる方が結構いそうなので、近いうちにチャットルームにを利用させてもらって待ってみます。


Re: オンライン対戦やりたいです - ジョナエル 2009/09/23(水) 02:00 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.83

情報ありがとうございます。
今度いろいろと検証してみようと思います。

『Glide64_NapalmWX_R1.1』は、僕のPCのグラフィックボードがVoodoo系じゃないので『Glide Wrapper』を使うしかなく、描画能力は『Glide Wrapper』に依存するということで、『Glide64_NapalmWX_R1.1』単体がPDを正しく描画できるかは試す機会がないので調べられていません。。(『Glide_Wrapper』をいくつか試しましたが僕のPCで正常に起動できる物は今のところ見つからず。)
なので使用するには敷居が高いかもしれません。。

『Glide Wrapper』は、Glideをエミュレートするもので、そのエミュレーター上でN64エミュを動かすという事になるので『Glide Wrapper』を使う場合は、通常より重くなりそうな気がします。
『Glide64_NapalmWX_R1.1』単体の場合は軽いのかもしれませんが。。


Re: オンライン対戦やりたいです - ゾンビ汁 2009/09/23(水) 09:17 No.84

見つけました、でもGEのスレッドでした。
ttp://www.shootersforever.com/forums_message_boards/viewtopic.php?t=2903

ttp://www.shootersforever.com/forums_message_boards/viewtopic.php?t=1883&highlight=mupen64

あとリクエストですが、対戦の解説にゲーム中ctrl+M でチャットができることを書いてほしいです。


Re: オンライン対戦やりたいです - ジョナエル 2009/09/23(水) 20:17 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.85

Mupen64Kの場合、ゲーム中でもKailleraの画面上でチャットができます。(部屋の外、中、どちらも可能)
『Ctrl+M』を押さなくてもチャットをすることはできます。発言は『Enterキー』でできます。

『Ctrl+M』でチャットできると言うのはどういう事でしょうか。


Re: オンライン対戦やりたいです - ゾンビ汁 2009/09/25(金) 22:28 No.86

muoen64kのウインドウのステータスバーに、チャットのメッセージを入れることができるようになります。一人でしか試したことないですけど、おそらく相手にも送れると思います。フォーカスがあってなくても操作できても、ウインドウの重なり具合によっては、それの方がやりやすいと思うので。
一人でも試せるのでやってみて下さい。(カイレラで一人でプレイする)


Re: オンライン対戦やりたいです - ジョナエル 2009/09/26(土) 12:24 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.87

なるほど『Ctrl+M』でもチャットができるという事だったのですね。
情報ありがとうございます。今度時間がある時に追加しておきます。

試してみました。
『Enterキー』を押せばチャットのメッセージウィンドウに内容が表示されるのでチャットの送信は可能だと思います。
メッセージ入力の後に『Ctrl+M』を押すとステータスバーに文字が残りますが、それはメッセージウィンドウに表示されないので、恐らくこの状態では相手には見えないと思います。
ですが、この文字は一時的に溜められた文字で、『Enter』で溜まった文字(メッセージ)を送信できます。
溜まった文字を消したい場合は『ESCキー』でできます。しかしステータスバーのメッセージは消えないので少しキャンセルされたというのが分かりづらいです。。

全角文字(かな、カナ、漢字等)は入力(変換)した後にEnterキーを使うと、そのEnterがメッセージ送信と認識されて『空白』が送信されてしまうようです。
なので、全角入力のあと『Ctrl+M』でステータスバーに文字を溜めておいて、『Enter』を押せば送信できます。
(半角文字はそのままステータスバーに表示されてEnterで送信可能)

メッセージを入力しながら『ゲーム操作』はできることも確認しました。

2009夏休みPDオンライン企画Part2 投稿者:ジョナエル 投稿日:2009/08/11(火) 00:16 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.70

集合場所:chatx

第三回
2009年8月11日(火)
時間:21:00〜

第四回
2009年8月13日(木)
時間:21:00〜


Re: 2009夏休みPDオンライン企画Part2 - ジョナエル 2009/08/19(水) 00:01 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.71

第五回
2009年8月19日(水)
時間:21:00〜


Re: 2009夏休みPDオンライン企画Part2 - ジョナエル 2009/08/23(日) 10:18 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.72

第六回
2009年8月23日(日)
時間:21:00〜

kさんへ 投稿者:ジョナエル 投稿日:2009/08/03(月) 12:03 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.54

長くなったので新しくスレを建てました。

>プロジェクト64をダウンロードしてもらってスムーズな設定を教えていただけませんか?
そもそもDLはできたのですか?
日本語化はできましたか?
英語版で説明をするのか、日本語版で説明をするのか変わってくるので教えてください。

ビデオプラグインの設定ならオンライン対戦のプラグインの設定の『快適にプレイする場合(オンライン対戦ではなく単独で)の設定』をご覧ください。

[プラグイン設定]
kenji25.kuronowish.com/on/pdonpruguin.html


Re: kさんへ - k 2009/08/03(月) 13:16 No.55

英語のやつでお願いします。日本語かファイルも解凍しっぱいします。
プロジェクト64本体とPDロムはあります


Re: kさんへ - ジョナエル 2009/08/03(月) 16:12 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.57

1、まずプラグインの設定をします。
Options→Settings

『Plugins』タブで
Video Plugin:Jabo's Direct3D8 1.6
Audio Plugin:Jabo's DirectSound 1.6
Input Plugin:任意
を選択します。

『Directories』タブで
上から二番目の『ROM Directory』でROMがあるフォルダを選択します。

『OK』を選択します。

Options→Configure Graphics Plugin

一番下の『Hide Advenced Settings』のチェックを外して『OK』を選択します。
もう一度、Options→Configure Graphics Pluginを開いて

『Windowed Resolution』が解像度を選択できます。
重いのなら、なるべく小さい方がいいです。
『Full Screen Resolution』はフルスクリーン表示時の解像度、色数を選択できます。
ゲーム中に『Altキー+Enterキー』でフルスクリーンとウィンドウ表示を切り替えられます。
Advancedタブで上から二番目『Use legacy pixel pipeline』にチェックを入れます。

次に一度PDのROMを起動させて、その時に『Options→Configure Graphics Plugin』で『Rom settings』タブの、『Direct3D Clear Mode』を『Always』にします。


Re: kさんへ - k 2009/08/03(月) 17:51 No.58

詳しくありがとうございますしかし変化はないです。ローカルディスクCのあき要領って関係ありますか?あるなら1度リカバリー?する予定です。よみ込みが遅いです全体的に 走りはてきと遭遇したりするとブースと使ったみたいになります。


Re: kさんへ - ジョナエル 2009/08/03(月) 18:02 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.59

関係ないです。

解像度は320x240で試しました?


Re: kさんへ - k 2009/08/03(月) 18:16 No.60

はいいつも一番小さい奴です。パソコン本体でゲーム時の明るさ調整はゲームガンマって奴ですか?一応画面の明るさはかなり低くせっていしてます


Re: kさんへ - ジョナエル 2009/08/03(月) 18:21 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.61

フルスクリーンの設定で、『320x240 16bit』で『フルスクリーン』で試してみましたか?

>一応画面の明るさはかなり低くせっていしてます
明るさはそんなに関係ないような気がします。

>パソコン本体でゲーム時の明るさ調整はゲームガンマって奴ですか?
何度も言っていますが、明るさではなく『解像度』『色数』です。
『色数』を16bitにしてください。

参考までに
[画面の解像度、表示色数を変更する方法]
faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=024364


Re: kさんへ - k 2009/08/05(水) 17:14 No.65

やはり遅いです。普通の時と遅いときがでます。あきらめたほうがいいですよね?


Re: kさんへ - ジョナエル 2009/08/05(水) 19:14 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.66

ここまで試行して遅いとなると、恐らく『常駐ソフト』がかなり影響しているのだと思います。

常駐ソフトを終了してみてはどうでしょうか。

あとは、メモリ不足ですね。
メモリを増設するといいと思います。


Re: kさんへ - k 2009/08/10(月) 23:13 No.69

わかりましたあきらめます。ていねいにありがとうございました

無題 投稿者:AK 投稿日:2009/08/06(木) 23:25 No.67

同期できない理由は何だろうね。今日でテスト終わって実質授業も終わったし、明日が暇なら夜に少し原因探しでもどうかね?


Re: 無題 - ジョナエル 2009/08/07(金) 09:04 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.68

分かった。
じゃあ、2009/8/7(金)、21:00頃にチャットX集合でよろしく。

2009夏休みPDオンライン企画 投稿者:ジョナエル 投稿日:2009/07/30(木) 22:27 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.24

集合場所:chatx

2009/7/31追記:予定変更

第一回
2009年8月2日(日)
時間:21:00〜

第二回
2009年8月3日(月)
時間:21:00〜

とりあいず、この二日間は決まりました。
これ以降の日程は、8/24(月)にはチャット会なので、それまでの間に何回ぐらいオンラインをやるか、あと皆さんの参加できる日などによって決めて行きたいと思います。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - 威風凛々 2009/07/31(金) 03:05 ID:7qap95x6G/ No.25

お初です。
SDRでは主にエアライドの方で活動してましたが、一応PDもよくやる人です。
オンライン対戦に大変心惹かれるのですが、如何せんゲームパッドが無いのと、ROMの吸出しが出来ないのとで残念ながら断念しております。
今回の企画で、何か面白いルールがある人はetc…とのことだったので、せめてそれだけでも投下させて頂きます。


コンバット 一撃必殺 レーダー無し アリーナ・リミット任意 ウェポン素手のみ
(闇x1〜2)(平和x3 新人x3〜4)(プレイヤー)

()で括ってあるのが同一チームです。
要はプレイヤーvs闇の、雑魚の狩り合い。平和が突っ立ってそうな場所を回りながら新人を狩るのが主。
バラつきはありますが闇も結構な早さで狩ってくるので、スピードが命です。
一番盛り上がるのは闇と出会ってしまったとき。死ぬとロスが痛いので、ついつい力が入ります。

A
アタッシュ2 倒しても非得点 チート機銃弾無限 スケダー推奨 シミュ無し 実質個人戦
リミット:チーム6or9点のみ ウェポン:123=ラップトップ以下任意

各人ラップトップを相棒にしてのアタッシュ2。
基本は自陣に仕掛けて護らせ、自分は相手のアタッシュを狙うという戦法だが、敵陣に仕掛けるイジメ戦術も一応あり。
ウェポンの456は任意ですが、爆発物やファーサイト、K7などはゲーム性を揺るがすので慎重に。
何度も敵陣に挑戦して、やっとアタッシュを手に入れたときの快感はたまらない。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - ジョナエル 2009/07/31(金) 12:04 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.27

はじめまして。。
面白ルールの提供ありがとうございます。。

あと第一回目の予定を変更しました。
「予定は変更することがあります」と一応書いておいたのですが、早速変更してしまって申し訳ないです。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - KAGAI 2009/07/31(金) 18:37 ID:PdBicTCcm0 No.35

どうもはじめましてです。
ゲームパッドについては自分は入手するまでマウスとキーボードで我慢してました。
マウスで照準動かせるのでゲームパッドよりはAIMが正確に出来ることもあります。
RやLでの狙い撃ちがかなりやりにくくなりますが(((


かなり闇が怖くなること間違いないですね(((

>A
プレイヤー同士が遭遇した際も熱そうです。
ちなみに自分はそれでケースとれる自信が全くないですが(((

それと予定変更で今日になったんでしょうか。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - ジョナエル 2009/07/31(金) 18:43 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.36

>それと予定変更で今日になったんでしょうか。

いえ、『追記』が今日です。

予定は第一回が8/2に移動しました。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - KAGAI 2009/07/31(金) 18:46 ID:PdBicTCcm0 No.38

了解しました。
楽しみにしてます(((


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - ジョナエル 2009/08/03(月) 02:29 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.51

>威風凛々さん
投稿していただいたコンバットのルールをページに纏めて載せてもいいでしょうか?


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - 威風凛々 2009/08/03(月) 14:58 ID:7qap95x6G/ No.56

全く構わないです。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - 威風凛々 2009/08/03(月) 21:01 ID:7qap95x6G/ No.62

>ジョナエルさん
「闇と新人狩り」のほうで、ウェポンは全部”無し”=素手のみです。
あと、平和+1・新人−1として、ルール名は「きのこ狩り」とでもしておいてください。
お願いします。m(__)m


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - ジョナエル 2009/08/03(月) 21:11 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.63

分かりました。

こっそり更新しておきます。


Re: 2009夏休みPDオンライン企画 - KAGAI 2009/08/04(火) 20:00 No.64

>きのこ狩り
すいません笑いました(((

自分もルール考えるかもしれません

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一部改造:ジョナエル