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無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/07/12(土) 12:17 No.1454

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返信、ありがとうございます。
自分は武器変更のやり方を理解出来てないので、かなり間違っていると思いますが、ためし方法はWeapon StatsとWeapon Stats2の数値をマシンガン系にしたりウェポンタイプをRapid Fireにしたりいろいろ変更しました。
なので攻撃タイプは変えてません。
攻撃タイプはどこで変えられますか?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/07/12(土) 22:30 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1455

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以下の手順をお試しください。

(1) 「Weapon Stats」タブで変更したい武器を Weapon から選択します。
(2) 「Primary Function」か「Secondary Function」で変更したい Function を選択します(既存の武器から選びます)。
(3) その Function の詳細設定は、「Weapon Stats2」タブで行います(威力値や連射速度、銃声など)。
Function typeが攻撃タイプとなります。ツール上だと変更できないようですね。そのため、既存の Function を既存の武器に割り当てるしかないようです。

そうなると、発砲モーションが新しく割り当てた Function の武器のものとなり、発砲の動作がおかしく見える場合があります。
その場合は、発砲モーションを元の武器に合わせればいいのですが、ツール上だと設定項目が見つかりませんでした(あるかも?)。


Re: 無題 - t.j 2014/07/13(日) 15:58 No.1457

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返信、ありがとうございます。
教えて戴いた方法を試しました。
ショットガンをCMP150のRapid Fireにしましたが自分も敵も単発撃ちでした。
Weapon Statsを変えるだけじゃダメですか?Weapon Stats2の方も何か変えなければダメですか?
あと最初に書くのを忘れていましたので今書きます。F2などのピストルを敵は数発連射撃ちしますよね、あれをマグナムやショットガンにも出来るようにしたいのです。ジョナサンはマグナムだけはなんかの指定で出来ますね、あれをすべての敵が出来るようにする方法をWeapon Statsあたりで指定してると思い探しています。


Re: 無題 - ジョナエル 2014/07/13(日) 22:56 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1459

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ショットガンは特殊で、1発撃つごとにポンプアクションのモーションがあるので、それが影響している可能性がありますね。

> F2などのピストルを敵は数発連射撃ちしますよね、あれをマグナムやショットガンにも出来るようにしたいのです。

「Weapon Stats2」の「Time between shots」(下側)の左から4ケタをF2と同じ値にしてみてください。
これは、発砲後の反動モーションの時間を設定できます。
右から4ケタは、Zボタンを連打した場合の弾の速さを設定していると思われます(F2は0200が設定されており、クイック連射ができます)。


Re: 無題 - t.j 2014/07/14(月) 00:58 No.1460

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返信、ありがとうございます。
教えて戴いた方法を試しました所、自分は連射できるようになりました。自分としてはかなりの進歩です。
敵は単発のまま変わりませんでした。ジョナサン見たく連射して欲しいのですが無理ですかね。
今回は何度もすいません。


Re: 無題 - ジョナエル 2014/07/19(土) 22:58 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1461

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> ジョナサンはマグナムだけはなんかの指定で出来ますね

ジョナサンは、何かの設定をしたらDY357マグナムを連続で発砲したということでしょうか。
どこの設定か覚えていますでしょうか?


Re: 無題 - t.j 2014/07/20(日) 10:22 No.1462

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返信、ありがとうございます。
指定してる場所はたぶんですけど、sun/BodiesのタブのJonathan Headだと思います。
これで指定してるからエリア51脱出やキャリントン教会防衛で出てきた時にマグナムを連射してると思います。
それと協力ミッションのホットショットもマグナムを連射しますよね。ホットショットの顔のFoster Headの指定もある事からこれで指定してると思いました。

あと、バグみたいのを発見したんですけど昨日エディターの更新をした見たらWeapon StatsのタブのMagsec4とMaulerのGun Smokeの表示が正しく表示されなくなりMagsec4の武器モード1と2を入れ替えただけでMagsec4を使おうとすると止まってしまい元に戻しても止まってしまいます。
Maulerの方は試してないのでわかりませんがこれってバグですかね?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/07/20(日) 13:48 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1463

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なるほど!
確かに「Jonathan Head」に設定されている顔を敵兵に設定すると、DY357マグナムを2発連続とかで発砲しました。
違う顔だと1発ずつ発砲します(発砲間隔が長い)。
(敵兵のフラグは、すべて0で試したのでフラグによる影響はないと思われます)

上記で紹介したやり方で、発砲間隔は短くなりますが、ミッションの敵には反映しないようです。
ただ、コンバットのシミュラントには反映するので、ミッションとコンバットで銃の発砲のアルゴリズムが異なっていると思います。
DY357マグナムの第一武器モードをF2のシングルショットに変更してもミッションでは連続発砲されなかった(通常のF2なら連続発砲あり)ので
Functionをいじっても意味はなく、武器のID自体に発砲の仕方が設定されているのかもしれませんね。

> Maulerの方は試してないのでわかりませんがこれってバグですかね?

バグですね。報告しておきます。

吸い出しROMについて補足 投稿者:ジョナエル 投稿日:2014/07/13(日) 12:02 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1456

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t.jさん

今更ですが、補足しておきます。

> Retrode2

調べてみましたが、便利なツールですね。
PAR3を使用するよりもN64カートリッジを簡単に吸い出せますね。

吸い出したROMのリネームは必要なく、中身が「Perfect Dark (U) (V1.1) [!]」であれば、PD Editorで読み込めてハックできます。
リネームするのであれば、ねこかぶさんのツールを使用するといいと思います。→ http://nekokabu.s7.xrea.com/soft/soft.html
「N64 Rom Renamer Ver 1.05」です。

また、パーフェクトダークのROMのサイズは 256Mbit(メガビット) です。1Byte = 8bit なので8で割って 32MB となるはずです。


Re: 吸い出しROMについて補足 - t.j 2014/07/13(日) 16:06 No.1458

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ご丁寧に調べて戴きありがとうございます。
ねこかぶさんのリネームツールは既に使わせてもらっています。
便利ですよね。お返事ありがとうございました。

無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/06/16(月) 18:50 No.1442

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こんにちは
この間romバージョンについて聞いたものですが、Retrode2を手に入れてromを吸い出しました。
PerfectDark.NPDE.n64というrom名です。
これでリネームしようとしたのですがやり方の説明を見てもいまいち分からずそもそもRetrode2で吸い出したromでできるのかもわからず困っています。
リネームは必ずしなければハックはできませんか?


Re: 無題 - t.j 2014/06/16(月) 19:04 No.1443

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すいませんあとromの容量が32.0MBでした。


Re: 無題 - t.j 2014/06/17(火) 12:02 No.1444

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自己解決できました。
お騒がせしてすみません。


Re: 無題 - t.j 2014/06/18(水) 22:13 No.1445

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何度もすいませんが質問があります。
GoldenEye/PD EditorのVisual Editorで敵の左腕の武器を変えられません。
武器を左右両方持ってる敵を見ても左は何も持っていない状態になっていて変えたら止まるか変えられても変わっていません。
左手の武器は変える事が出来ないのですか?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/06/19(木) 23:33 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1446

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左手の武器も変更できます。

一度、右手の武器をNothingに設定してから、もう一度右手の武器を設定し、左手の武器を設定してみたらどうでしょうか?


Re: 無題 - t.j 2014/06/20(金) 00:05 No.1447

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返信ありがとうございます。
元から右手に銃を持ってる敵は、右左両方自由に武器を変える事が出来ました。
ですが元から左手に銃を持ってる敵は、右は自由に武器を変えられたのですが、左は最初から持ってる武器のまま変更できませんでした。
別に支障は無いのですがこれは元から変えられないのですか?
それとも自分のやり方が悪いのでしょうか?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/06/20(金) 13:26 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1448

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左手の武器も変更できますw

どうやらプログラムにバグがあるようで、左手の武器は、設定されていたとしてもVisual Editorでは「Nothing」扱いとなってしまっています。
その状態で変更しても、元の設定が生きてしまって変更が反映されません。

下記の手順で変更できます。
(1) Visual Editorで変更したい敵の「Pad」「Guard Number」「ID」をメモします。
(2) Edit Setupメニュー内の「Edit Objects」画面を開きます。
(3) Object IDで「08 Weapon」を選択します。
(4) Object #のセレクトボックスをひとつづつ動かし、Presetが「Attached to Guard」で(1)でメモした敵兵に装備させているWeaponを探します。

※Presetはオブジェクトの設置場所で、「Attached to Guard」は「敵兵に装備」を表します。

(5) そのWeaponの「Image」と「Gun Pickup」を装備させたい武器に変更するか、一度「Delete Object」で削除し、Visual Editorの方で設定します。

これで設定できると思いますが、いかがでしょうか?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/06/21(土) 11:14 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1449

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上記のバグは、修正されました。
「Get Latest Beta Editor」で最新版のツールを取得してみてください。


Re: 無題 - t.j 2014/06/21(土) 17:21 No.1450

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返信、ありがとうございます。
アップデートしたら、ちゃんとできました。
全部英語だからどれがどれだか分かりづらくて、何度も質問してすいませんでした。


Re: 無題 - ジョナエル 2014/06/21(土) 21:20 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1451

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できたようでよかったです。

> 全部英語だからどれがどれだか分かりづらくて、何度も質問してすいませんでした。

いえいえ、こういったPD Editorとかエミュレータに関してお話できる方がほとんどいないのでとてもありがたいです。
PD Editorに関しては、私も勉強中で質問があるとPD Editorを触るので自分の勉強にもなりますw(最近は、忙しくて自分から触っていませんでしたw)

今回はツールのバグ発見のきっかけとなりました。ありがとうございます。
バグは報告させて頂きましたw

これからも質問お待ちしております。


Re: 無題 - t.j 2014/07/10(木) 14:03 No.1452

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こんにちわ
またGoldenEye/PD Editorの事で質問が事があります。
武器の改造していてマグナムやショットガンなど、単発で撃つ武器を連射する武器にしてみたのですが、ミッションで敵が撃つと単発のままで撃ってきます。連射させる方法はありますか?
あともう一つ聞きたいことが、敵の武器を奪ったら敵がまたF2など武器を出しますよね、その出す武器を変える方法。
この2つをいろいろやってみたんですがわからなくて、これは変える事が可能な事ですか?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/07/12(土) 05:02 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1453

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> 武器の改造していてマグナムやショットガンなど、単発で撃つ武器を連射する武器にしてみたのですが、ミッションで敵が撃つと単発のままで撃ってきます。連射させる方法はありますか?

攻撃タイプを「連射」に変更したのであれば、敵も連射するはずです。自分では連射できますよね?
どのように変更したのか手順を教えていただいてもいいですか?

> あともう一つ聞きたいことが、敵の武器を奪ったら敵がまたF2など武器を出しますよね、その出す武器を変える方法。

これは、不明です。
無理やり変えるとするなら、F2自体を他の武器に変更するとか?

ちょっと調べてみますw

無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/05/02(金) 15:27 No.1439

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初めまして
八クロムのページで気になる事が1つあります。
必要なROMはPerfect Dark (U) (V1.1)となっていますが
北米版パーフェクトダークはバージョン違いがあるのですか?
自分は北米版パーフェクトダークを持っているのですが
見分ける方法はあるのですか?


Re: 無題 - ジョナエル 2014/05/02(金) 23:58 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1440

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はじめまして!

Perfect Dark (U) (V1.0)とPerfect Dark (U) (V1.1)が存在するみたいですね。

見分け方は、ねこかぶさんが公開されています。
バージョンの見分け方:ttp://nekokabu.s7.xrea.com/blog/2009/03/20090311194153.html

裏面の刻印で判断できるようです。
> 数字のみ ・・・ V1.0
> 〜A ・・・ V1.1
> 〜B ・・・ V1.2
> 〜C ・・・ V1.3

ちなみに私が持っているカセットは、〜AなのでV1.1のようですw


Re: 無題 - t.j 2014/05/14(水) 18:13 No.1441

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返信ありがとうございます。
自分が持ってるのはV1.1でした。
これでいい吸出し機が見つかれば自分もいろいろできます。
ありがとうございました。

無題 投稿者:通りすがりの陸軍省 投稿日:2014/03/24(月) 15:50 ID:UzGyKfnwE/ No.1433

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初めまして
今更になって貴方の動画を知った身です。
ですが貴方の動画のおかげで放置気味だったミッションをクリアすることが出来ました。ありがとうございます
さて本題ですが、ミッション<制圧>をプレイして自分が気づいた事を動画にコメントさせていただきましたが、それに関する詳細と、武器の製造元について自分が知ったことをこの掲示板に報告させていただきます。もし時間があれば、確認していただければ幸いです。


無題 - 通りすがりの陸軍省 2014/03/24(月) 16:19 ID:UzGyKfnwE/ No.1434

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というわけで<制圧>に関する報告です。
まず、始まってすぐのスケダー×2と空間シールドがある部屋ですが、ここに入って進むのが早過ぎると相手に気づかれて攻撃されてしまいます。
動画で弱点を撃っていた奴は勿論、エレベーターの前で待ち受けている奴も最初は空間シールドの傍にいるのでそこから撃たれる可能性もあります。
(ちなみに有用性は定かではありませんがわざとスケダーに気づかれた後、位置関係を調節することで空間シールドをスケダーに壊させる事がある程度可能です)
また、この部屋から降りた先の格納庫でスケダー×2をスルーする場面ですが、ここに来たタイミングによってはこいつらがウロウロしている場合があります。こちらに気付かずに前を横切って行くので弾に余裕があるのなら一体倒しておくのもいいかもしれません。(但しこのパターンだと奥側の敵がこちらの姿を見る前から撃ってくるので注意が必要です)
ここを抜けた先の部屋でハッチを開けた後ですが、この部屋で待ち続けていると格納庫でスルーした敵が上がってくることがあります。(しかも何故か一体ずつ上がってくる)しばらくまっても来ない、と思って降りてみるとエルビスが何事もなくやって来る(エルビスが敵を倒したと思われる)こともあるのでさっさと下に降りて運試しするよりはこっちのほうが安全かもしれません。


無題 - 通りすがりの陸軍省 2014/03/24(月) 16:37 ID:UzGyKfnwE/ No.1435

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次に武器の製造元ですが、
キャリントン協会内をうろつくモード(?)で射撃訓練場へ行き、スタッフの前に置いてあるPC(<防衛>ミッションでガラスを割る為にいじるやつ)を調べたり、
訓練を始める前のアドバイス(?)の文章から製造元が判断出来るものがあります
Sライフル PCを見てみると「キャリントン協会が作った」と書いてある
AR34 射撃訓練開始前のアドバイス(?)に「協会が手がけた最初のサブウェポン」とある
重ね重ね長文大変失礼いたしました。


Re: 無題 - ジョナエル 2014/03/25(火) 22:42 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1436

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はじめまして!わお、PDの情報とてもとてもありがたいです。
ありがとうございます。

コメント拝見しました。
コメントして頂きまして、ありがとうございます。

> 早過ぎると相手に気づかれて攻撃されてしまいます。

確かに、早すぎるとばれますね。
動画では、エレベーター前のスケダーが後ろを向くのに合わせて近づいています。しゃがんでいますが、実はしゃがむ必要もありません。近づくのは、より確実に弱点を狙うためですね。
しばらくすると動き出しますが、後ろを向くまでこちらの姿が気付かれなければ、ほぼ確実にばれずに背後を取ることができると思います。

> ここを抜けた先の部屋でハッチを開けた後ですが、この部屋で待ち続けていると格納庫でスルーした敵が上がってくることがあります。

ここの攻略法結構迷ったんですよねww
上で待機するか、下に降りて運任せにするか、はたまた2匹とも始末しておくか。
動画では、運任せのやり方ですね。
あまり、エルビス任せにしても体力が削られても困りますしね。一番いいのは、2匹とも始末することですねw

> Sライフル PCを見てみると「キャリントン協会が作った」と書いてある
> AR34 射撃訓練開始前のアドバイス(?)に「協会が手がけた最初のサブウェポン」とある

あー。説明文は、しっかり読んでいなかったwwすみません。
ご指摘ありがとうございます。
Sライフルと、AR34は、キャリントン協会が製造元としてもいいですね。

時間がある時(リニューアルの時?)に、更新しておきますw

> 重ね重ね長文大変失礼いたしました。

いえいえ、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!


Re: 無題 - 通りすがりの陸軍省 2014/03/26(水) 23:55 ID:UzGyKfnwE/ No.1437

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返信ありがとうございます!
お礼の言葉とともにお聞きしますが、
このページをリニューアルされるということは
ここへの書き込みはある程度控えた方がよろしいのでしょうか?
ミッションのことで(細かいことですが)また教えていただきたいなと思うことがありましたので。


Re: 無題 - ジョナエル 2014/03/27(木) 00:13 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1438

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書き込んで頂いて問題ないですよ。
掲示板類はいまのところ、そのままなのでw

どんどん書き込んじゃってください!

2014年 投稿者:ジョナエル 投稿日:2014/01/01(水) 10:46 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1429

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明けましておめでとうございます。

2014年も宜しくお願い致します。


Re: 2014年 - AK 2014/01/15(水) 21:52 No.1430

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あけましておめでとう


Re: 2014年 - mauler 2014/03/16(日) 18:10 No.1431

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約5年前からサイトを拝見していますが、ジョナエルさんのパーフェクトダーク探究心は本当にすごいです


Re: 2014年 - ジョナエル 2014/03/22(土) 16:41 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1432

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PD研究室ができた頃から拝見して頂き、ありがとうございます。嬉しいですw

最近は、全然更新できていなくてすみませんw
実は、4月にリニューアルでサイトを移転しようかと考えております。(なんかPD研究室表示が遅いので…w)

これからもよろしくお願いいたします。

XBOX版のアワード 投稿者:ラブリーチャーミングな敵役 投稿日:2013/11/22(金) 12:04 No.1423

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はじめまして、ニコニコ拝見しましたがアワードとれました?


Re: XBOX版のアワード - ジョナエル 2013/11/29(金) 19:50 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1424

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動画を見て頂き、ありがとうございます!

アワードは、残りはキャリントン協会ビル<防衛>と、「ニンジャ」だけとなりましたw

ニンジャは、wikiの通りに4人同時を3回出しましたが、取得できていませんww


Re: XBOX版のアワード - ラブリーチャーミングな敵役 2013/12/10(火) 10:21 No.1425

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キャリントン協会は、協力者がいれば簡単です。
一応一人でも取れますが・・・。
忍者は、称号をすべて取れば取れます。コンバットで放っておけばほとんど手に入りますよ!
オンラインプレイ使わなくてもコントローラーが2つあれば一人で
すべての実績解除は可能です。


Re: XBOX版のアワード - ジョナエル 2013/12/14(土) 17:21 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1426

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情報ありがとうございます!!!

コントローラは1つしか持っていないんですよねーw
キャリントン協会ビル<防衛>は、オンラインで取得しました。

残すは、「ニンジャ」のみ!!
称号というと、コンバット後に出る「4人同時に倒した」とか「自殺王」の肩書きのことですかね?
確かに全ては取得していませんでした。ちょっと試してみます!


横から失礼して申し訳ないです - あとぶ 2013/12/29(日) 20:37 No.1427

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どうも、初めまして。
自分の方も4人同時キル3回では出現せず、オフライン2人プレイで適当に遊んでいたらいつの間にかニンジャのアワードが出現していましたので、恐らくアワード欄に表記される評価を全て取る事だと思います。

協力ミッション限定アワードの方はオフラインでコントローラ二個使っての一人プレイで何とか取得しました。


Re: XBOX版のアワード - ジョナエル 2014/01/01(水) 10:42 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1428

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情報ありがとうございます!

一つ一つ確認して確かめてみますw

データダインのビルについて 投稿者:りん 投稿日:2011/06/26(日) 23:26 No.1187

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どこかのフロアの窓に一部防弾ガラスになってる所ありませんでしたっけ?
一部って言っても床の近くの数センチくらいの僅かな範囲(角付近に三角形の形状)、それ以外は普通に割れるので通常プレイしていたらまず気が付かないかと
ゲームを勝手に売られたので、どこかは覚えていませんがカサンドラの居たフロアだったような(写真に撮るべきだったかな)


Re: データダインのビルについて - uma 2013/08/31(土) 04:52 ID:LiTKPdjKC1 No.1408

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カサンドラの居るフロアの窓の左下角の一部が防弾になっていた気がする


Re: データダインのビルについて - ジョナエル 2013/09/03(火) 21:14 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1410

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りんさん、亀レスですみません。

確認しました。

カサンドラが居るフロアのガラス(階段を降りてすぐ目の前のガラス)に確かにありました。

今まで気づきませんでしたw
報告ありがとうございます。

umaさんも情報提供ありがとうございます。


Re: データダインのビルについて - uma 2013/09/11(水) 21:10 ID:LiTKPdjKC1 No.1411

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これなんなんでしょうかねえ、元は全ての窓が防弾だったんでしょうか?
その時の残がいっぽいけど・・・調査希望です
もしかしたら爆発物でも割れないかもしれません、ソフトが手元に無いので試していませんが


Re: データダインのビルについて - ジョナエル 2013/09/12(木) 22:33 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1413

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爆発物でも破壊できませんでした。

調査してみましたが、どうやらその部分のガラスはオブジェクトではなく、背景データの一部のようです。
つまり、壁や床と同じで破壊はできません。
残骸なんでしょうかね…謎ですw

ちなみに、<始動>でガラスとして設定してあるオブジェクトは、全て防弾ガラスフラグや破壊不可能フラグがOFFになっていたので割れるはずですw(PDハックロムツールで調査しました)


Re: データダインのビルについて - uma 2013/09/15(日) 18:57 ID:LiTKPdjKC1 No.1414

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これ、動画のネタに良いのではないでしょうか
場所を知らない人も居ますし・・・
小ネタすぎて動画にするには尺不足かな


Re: データダインのビルについて - ジョナエル 2013/09/16(月) 20:43 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1415

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確かに、動画にすると良いかもしれませんね。

単品では尺不足ですが、今、PDの謎を解明(<暴露>の謎の端末等)する動画を作ろうかなと考えているので、そこに入れてもいいかなと思います。

ご意見ありがとうございます。


Re: データダインのビルについて - uma 2013/10/07(月) 17:04 ID:LiTKPdjKC1 No.1420

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ついでにこの前投稿したサスペンスのスレイヤーの音比較動画も見てみたいかも・・・
自分で作ろうと思ったけど、スレイヤーの良い音源が無かったのよねえ


Re: データダインのビルについて - ジョナエル 2013/10/12(土) 23:53 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1421

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そういった動画は作らないつもりです。申し訳ないです。

スレイヤーの音声なら、私が投稿した下記の動画とかから抜き出せばいいかなと思います。

[N64パーフェクトダーク 射撃訓練 全武器ゴールド攻略]
http://www.youtube.com/watch?v=Gyui3WS2rMQ


Re: データダインのビルについて - uma 2013/10/27(日) 22:44 ID:LiTKPdjKC1 No.1422

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あらら残念、とりあえずその音源を元に比べてみますね

セーブデータについて 投稿者:PDファン2号 投稿日:2013/09/17(火) 14:49 ID:XlNZOlCl41 No.1416

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初めまして。
最近PDオンラインを友人と始めた者です。
大変恐縮なお願いなのですが、ぜひセーブデータをいただけないでしょうか。。
Mupen64++でプレイしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


Re: セーブデータについて - ジョナエル 2013/09/19(木) 22:29 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1417

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PDオンラインに興味を持っていただきありがとうございますw

セーブデータです。
どうぞw

http://www5.pf-x.net/~kenji25/pdon/PD_savedata.zip


Re: セーブデータについて - PDファン2号 2013/09/20(金) 00:13 ID:XlNZOlCl41 No.1418

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ありがとうございます!
いただきました。
大切に使わせて頂きます。

もともとパーフェクトダークは64で遊んでいたのですが、オンラインプレイができることを知りまして、以前一緒に遊んでいた友人とまた楽しくプレイしています。

青春を謳歌したゲームが、離れていてもまた一緒に遊べるとあって、当時を思い出しながら本当に楽しくて仕方ありません。。

テクノロジーの進化と、ジョナエルさんに感謝ですw
ありがとうございますm(__)m


Re: セーブデータについて - ジョナエル 2013/09/20(金) 01:20 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1419

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楽しんで頂けているようで嬉しいです。

離れていても遊べるというのがいいですよねw
今は、プレイする時間がなくなってしまいましたがw
昔は、PDオンライン企画も結構やっておりました。

これからも、PDオンラインを是非楽しんでください。

初めまして 投稿者:uma 投稿日:2013/08/30(金) 03:08 ID:LiTKPdjKC1 ./icon/home.gif No.1406

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この前のサスペンス温泉若女将の殺人推理を見ていて気が付いたのですが、女の人が崖から落ちて死ぬシーンでスレイヤーの音がしませんか?
その場面の動画を探したらあったので張っておきます
34:03の滑落死シーン(音が鳴るのは7秒辺り)です、崖が崩れる音にも風の音にも聞こえないしとにかく変な音です
比較動画を作ってみようかな・・・
似てるかどうかとりあえず聞いてみてほしいです


Re: 初めまして - uma 2013/08/30(金) 03:10 ID:LiTKPdjKC1 ./icon/home.gif No.1407

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挨拶がおざなりな感じになってしまった、すみませぬ・・・


Re: 初めまして - ジョナエル 2013/09/03(火) 20:53 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.1409

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はじめまして、umaさん。

久しぶりの投稿で嬉しいですw

動画見ました。
確かに変な音ですねw

スレイヤーの発射音に似ているような似ていないような…w

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一部改造:ジョナエル