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無題 投稿者:AGI 投稿日:2010/08/12(木) 01:01 No.982

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こんばんは。
気になることがあったので、質問させてください。
エミュはproject64でパーフェクトダークのコンバットシュミュレーション、ゲームの設定にてキャラやリミットの設定を弄るとゲームスタートした時に音楽がそのまま流れ画面だけフリーズしてしまいます。これは高確率でなります。
もしくは、チャレンジで自分のキャラクターをジョアンナ以外にすると同じようにフリーズします。
何か原因があるのでしょうか?


Re: 無題 - ジョナエル 2010/08/12(木) 13:55 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.983

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Project64のバージョンはいくつですか?1.6ですか?
何かチート(改造コード)を入れてたりしますか?

ROMが壊れている可能性もあります。


Re: 無題 - AGI 2010/08/12(木) 17:08 No.984

NO.gif

返信ありがとうございます。
バージョンは1.3のカイレラです。1.6も試してみましたが、同じでした。
改造コードは入れていません。
ROMが壊れているとなると、実機のソフトが今ない状態なのであきらめるしかありませんね。


Re: 無題 - ジョナエル 2010/08/12(木) 18:11 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.985

NO.gif

Project64の再インストールや、セーブデータを新しく作り直したりするのはどうでしょうか。

また、ROMが壊れているかどうかは、ROMのMD5を算出して比較すれば分かります。
日本語版PDのMD5は「538d2b75945eae069b29c46193e74790」です。

MDCalc等のフリーソフトを使って調べることができます。

[MDCalc]
www.vector.co.jp/soft/win95/util/se287771.html


Re: 無題 - AGI 2010/08/12(木) 19:09 No.986

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丁寧に方法までありがとうございます。
どうやらROMは正常なようです。
セーブデータの件も同じ結果になりました。
追加ですが、スレイヤーのロケットカメラで場外に行くとfpsが1/3以下になりエラーが出てエミュレーターを再起動してくださいという感じのメッセージが出てきます。


Re: 無題 - ジョナエル 2010/08/12(木) 19:27 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.987

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>スレイヤーのロケットカメラで場外に行くとfpsが1/3以下になり
スペックの問題か、プラグインの問題かもしれません。

プラグインは何を使っていますか?

[プラグイン設定]
kenji25.kuronowish.com/on/pdonpruguin.html

を参考にしてみてください。


Re: 無題 - AGI 2010/08/12(木) 20:19 No.988

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プラグインはJabo's Direct3D8 1.6です。
前からこれを参考に設定していました。もう一度確認したのですが、設定は合っているようです。
一応、Jabo's Direct3D6 1.5.2も参考にし設定しましたがメニューが上に寄っていたり起動画面がおかしくなったりしました。


Re: 無題 - ジョナエル 2010/08/12(木) 21:02 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.989

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>メニューが上に寄っていたり起動画面がおかしくなったりしました。
Jabo's Direct3D6 1.5.2の高度な設定に一つもチェックが入っていないことを確認してください。

あと、僕も試してみました。
Jabo's Direct3D8 1.6、Jabo's Direct3D6 1.5.2共に同じ現象が起きました。

個人設定のキャラクターを変更したら、スタートしたときにフリーズ
シミュラントのキャラ設定も同様
リミットをいじっただけでは起きませんでした。

恐らく、キャラクター設定で大幅に一気に動かすと負荷が大きくなってしまいますが、それが原因のようです。
一度負荷をかけてしまうとステージを起動する時にフリーズしてしまうようです。
(この状態だと、ソロ・ミッションも起動しませんでした。)

一回リセットして、今度は一キャラ分ずつ動かして、丁寧に設定してみたらフリーズせずに起動できました。

めんどくさい場合は、大幅に動かしちゃって、設定をセーブしてからゲームをリセットしロードすればいいと思いますw


Re: 無題 - AGI 2010/08/12(木) 21:47 No.990

NO.gif

なるほどー。
フリーズした時のためにセーブし、ロードして時々ゲームが始められたのでそれをやっていました。原因が曖昧でリミットにも問題があるのかと思いました。
ソロでもできない時があったのでまったく同じ現象だと思います。
実機でも何人かでやる時一人でもキャラ選んでいたらカクカクですからねw
最後まで丁寧にありがとうございました。


Re: 無題 - ジョナエル 2010/08/15(日) 16:00 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.994

NO.gif

解決したみたいでよかったですw

>ソロでもできない時があったのでまったく同じ現象だと思います。
多分そうです。
ソロの場合は、スタートメニュー画面の武器選択で負荷がかかると、次の任務に進んだり任務放棄したときにフリーズしてしまうんだと思います。


Re: 無題 - AGI 2010/08/15(日) 19:39 No.995

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ソロの次の任務でフリーズもありました。
今度は武器が関係していたのですね。
+aで色々ありがとうございました。

人生の勝ち組 投稿者:AK 投稿日:2010/08/14(土) 21:49 No.991

NO.gif

以下の企業は人生の勝ち組が入る企業かもね。
おれは迫力がすごすぎてマッチできなかった。
「イークラ○ス」神
「富士○フト」
「トランス○ス○ス」
「ソフトウ○ア興業」
「モンテ○ーザ」
「SEC○M」
「N○VA」

ジョナエルさん検証とレポートお願いします。
jobranking.sakura.ne.jp/sougou/black.html


Re: 人生の勝ち組 - ジョナエル 2010/08/15(日) 15:27 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.993

NO.gif

なるほど…これは…w

今度チャットで語り合いましょうww

改造コード変換プロジェクト 投稿者:mem 投稿日:2010/07/11(日) 12:47 ID:9ApeNM9ns1 No.965

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海外版の改造コードを日本語版に変換するプロジェクトですw

変換できたらレスしていってください。
テンプレは僕のレスです。笑

レスが増え続けるのを防ぐために、レスを「編集」していきましょう。

海外版改造コードを日本語版に変換
http://kenji25.kuronowish.com/kaizou/kaigai_jp.html

では、プロジェクトスタートw
UpDate:2010/07/11 20:00(最大誤差±5分)


改造コード変換プロジェクト_mem - mem 2010/07/11(日) 12:50 ID:9ApeNM9ns1 No.966

NO.gif

<BeNatural>
・敵弾詰まり
802707A0 0020

<Weapon Creation Guide>
こちらもがんばります。

<Perfect Dark Level Modding>
今からWAR! in Deep Sea をためしたいと思います。
最近はパソコンがデータ飛んでるので、出来てないです。
(ハイスペックPCも、なぜか自分のフォルダーだけ変に…

UpDate:2010/09/15 19:44(±5)


Re: 改造コード変換プロジェクト - ジョナエル 2010/08/15(日) 15:23 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.992

NO.gif

お知らせです。

「Weapon Creation Guide」の方は、大体日本語化が終了し、あとは動作確認をしてページにまとめて載せるだけという感じなので、日本語化をするとしたら「Perfect Dark Level Modding」の方を優先的にお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ひゃっほーい 投稿者:AK 投稿日:2010/07/22(木) 18:20 No.980

NO.gif

あと3週間で人生で最後の夏休みだ〜。

そうだ、ジョナエルさん連絡事項があるんだっちゃ。

今年の夏は行けそうですよ〜〜〜。

あの世に。

では、みなさまごきげんよう〜〜。


Re: ひゃっほーい - ジョナエル 2010/07/30(金) 19:20 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.981

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なるほどー了解したw

>あと3週間で人生で最後の夏休みだ〜。
悔いを残さんようになww

改造コード変換の補足 投稿者:ジョナエル 投稿日:2010/07/11(日) 17:46 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.967

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「改造コード変換プロジェクト」にはスレ違いと思ったので新しく建てました。

>memさん
確かに武器機能変更コードの日本語版は「PD秘密の改造ステーション」に載っていました。僕はちゃっかりそのコードは保存していますw

まあ閉鎖はしましたが、見る手段はあります。
一時期改造コードリンク集にも張っていたのですが、「Internet Archive」というサイトを使うと過去の状態(1996年〜)を復元して見ることが可能になります。
(実際にはページをロボットが収集しています。膨大です。)

[Internet Archive]
http://www.archive.org/index.php

閉鎖した改造コードのサイトのアドレスです。

[PD秘密の改造ステーション]
homepage3.nifty.com/oki-sanchi/

[CODEBANK]
www.mctv.ne.jp/~macy/pdcode.html

>そういえば、弾数のアドレスはすべて4バイトだってこと忘れないでくださいね。
了解です。

>Englishまだまだなので、やり方が分からない感じです(+_+)
「WAR! in Deep Sea」のやり方についてです。

例:PD、NTSC版(U)、V1.1をエミュレータで改造する。
「NTSC PC v1.1」を入力します。
パーフェクトダークを起動し、ソロミッションで「WAR!」を選択します。
開始したら、「L+R」を押すとスタート地点に移動します。
そうすると、「WAR! in Deep Sea」の開始です。


Re: 改造コード変換の補足 - mem 2010/07/11(日) 18:52 ID:9ApeNM9ns1 No.968

greenlight.gif

>まあ閉鎖はしましたが、見る手段はあります。
PD秘密の改造ステーションの存在をパーフェクトダーク掲示板で知ったので、Internet Archive経由でアクセスして僕もちゃっかり保存してたりしますw
(今文字化をたくらんでいたりします)

>「WAR! in Deep Sea」のやり方
>開始したら、「L+R」を押すとスタート地点に移動します。
ここが効かないんですよ(+_+)
あのムービーを見終わってから試したり、押しっぱなしにしたりしてみましたが…。


Re: 改造コード変換の補足 - ジョナエル 2010/07/11(日) 19:15 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.969

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もしかしたら、ボタンの同時押しが認識していないのかもしれませんね。
プラグインを変えてみたりするといいかもしれないです。

改造コードそのものを弄って動作確認してみる方法もあります。
「D109C7E4 xxxx」がボタン認識判定コードです。

※D1〜は、比較条件判定式の2バイト比較です。
値が等しくなったときに一つ下の行のコードを実行します。

この値を変更すると、別のボタンに変更できるのでそれで試してもいいかもしれません。

値については、「Perfect Dark Level Modding FAQ」に載っていますので確認してみてください。
http://kenji25.kuronowish.com/kaizou/kaigai_jp.html


Re: 改造コード変換の補足 - mem 2010/07/11(日) 20:11 ID:9ApeNM9ns1 No.970

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>「D109C7E4 xxxx」がボタン認識判定コードです。
何っ!今ふとボタン判定のアドレスがあるのを思い出して、がんばって探したのにw
自分でいろいろ試してみて、値についても調べていましたw
同時押しは認識されているようです。

>※D1〜は、比較条件判定式の2バイト比較です。
これはさっきネットで検索してBeNaturalの解説ページを見ていました(↓参考になればいいのですが)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8243/n64serch/head.html

>この値を変更すると、別のボタンに変更できるのでそれで試してもいいかもしれません。
それはいいですね。でもスタート地点に移動するコードがどれか分からない…
(それ以前に詳しく見てないですがw)
追記
なるほど、良く見たらありました。

>あと他の方も参考になると思うので「改造コード変換プロジェクト」に「海外版改造コードを日本語版に変換」へのリンクを張って頂くと助かりますw
了解です。張っておきました。

UpDate:2010/07/11 21:40


Re: 改造コード変換の補足 - ジョナエル 2010/07/11(日) 21:23 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.971

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>でもスタート地点に移動するコードがどれか分からない…
「比較条件判定式」の一行下のコードです。

BeNaturalの解説ページは、僕も見た事あります。
結構参考になるので、改造コードの勉強になると思います。


Re: 改造コード変換の補足 - mem 2010/07/11(日) 21:42 ID:9ApeNM9ns1 No.972

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改造コードをいじるのはめんどくさいので、
meccでそのまま値をぶち込んでやります

ん?何だ、これ↓
D1067E56 0400
81067E56 0600
このアドレスを覗いてみようか…

ん?良く見るとアドレスが同じ…
まあいいやw

アドレスの範囲を広げて値をぶち込んでみたんですけど、位置が変わりませんでしたΣ(・□・;)

(何回かUpDateしてますが勘弁してくださいw)


Re: 改造コード変換の補足 - ジョナエル 2010/07/11(日) 22:05 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.973

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>D1067E56 0400
>81067E56 0600
>アドレスが同じ

「D1」が2バイト比較、「81」が2バイト書き込みです。
アドレス「067E56」の値が「0400」になった時、その一行下のコードを実行します。
つまり、「067E56」の値が「0400」になった時、「067E56」に「0600」を書き込むのです。

まあアドレスは一緒なので、どちらか片方が日本語化できればいいいのですがw


Re: 改造コード変換の補足 - mem 2010/07/11(日) 22:30 ID:9ApeNM9ns1 No.974

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>アドレスの範囲を広げて値をぶち込んでみたんですけど、位置が変わりませんでしたΣ(・□・;)
つまり、改造コードの値をmeccで入力しても位置が変わりませんでした。
と言うことです。
困りました…


Re: 改造コード変換の補足 - ジョナエル 2010/07/11(日) 22:55 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.975

greenlight.gif

>つまり、改造コードの値をmeccで入力しても位置が変わりませんでした。
「メモリジャンプ」でその改造コードのアドレス(067E56)自体に移動できなかったという意味ですよね。

僕も試してみましたが、メモリサイズの初期値($400000)で、メモリジャンプで「067E56」に移動できました。

あと、「値の並び」を検索して見つからなかったという風に勘違いしていました。
以下はそれに対するアドバイスを書いてしまったのですが、せっかくなので残しておきます。

日本語版で見つからないということは、「値の並び」が違うということで別の検索方法をしないといけないかもしれません。

そのコードはミッションの完了フラグを操作するものみたいですね。
WAR!の場合、以下のように値が変化するようです。

(「Perfect Dark Level Modding FAQ」より引用)
--------------------------------------------
02 - Objective one complete (Agent)
06 - Objective one and two complete (Special Agent)
0E - Objective one, two and three complete (Perfect Agent)
--------------------------------------------

ミッションが完了するたびに変わる値を「絞り込み検索」で検索すれば、アドレスは見つかる可能性があります。

あと、Perfect Dark Level Moddingの場合、アドレスが変動するパターンもあり、その影響で変動しないようにポインタを固定するコードが存在する等あるので、単純な検索だとうまく見つからない場合もあります。

■追記:2010/7/2 3:56
またまた勘違いしていたようです。
上記の文は忘れてくださいw

「位置」というのはスタート地点の事ですね。

なるほど、なんでいきなり
>D1067E56 0400
>81067E56 0600
この二つの改造コードの話が出てきたのかわかりましたw

僕の説明が悪かったですね。申し訳ないです。

>「比較条件判定式」の一行下のコードです。
これはボタン認識コード「D109C7E4 xxxx」の一行下という意味でした。
「L+R」ボタンが押された時に一行下の改造コードを実行する。
つまり、このコードの一行下に「座標」のコードがあるという意味です。
座標は3軸で構成されているのでx座標、y座標、z座標の3つ出てくるはずです。

meccから値を変える場合は、4バイトごとに値がひっくり返っているということを意識して代入しないといけません。
4バイト表示はあくまで表示のみ変更で、位置自体は変わっていないので気を付けてください。

いざとなったら「空を飛ぶコード」でうまい具合に移動してくださいw


Re: 改造コード変換の補足 - mem 2010/07/12(月) 20:43 ID:9ApeNM9ns1 No.976

greenlight.gif

>上記の文は忘れてくださいw
すいません、見てませんでしたw

>僕の説明が悪かったですね。申し訳ないです。
いえ、そうではないんです。
条件のアドレスが一つだけ違うので、何かな?と思っただけです。

>4バイト表示はあくまで表示のみ変更で、位置自体は変わっていないので気を付けてください。
あ、そうだったんですか。ああ、なるほどw
…このことに気をつけて入力してみたんですが、効きませんでした。

>いざとなったら「空を飛ぶコード」でうまい具合に移動してくださいw
はい。探してたら、短い空を飛ぶコード見つけてしまいましたw
(Perfect Dark Gameshark Cheats より勝手に引用)
Press B For Moon Jump Cheat
D009C7E4 0040
811BB720 40F2
D009C7E4 0040
801BB6D3 0000
(海外版用)
でも、スタート地点がどこか分からない(+_+)


Re: 改造コード変換の補足 - ジョナエル 2010/07/12(月) 21:53 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.977

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そういえば、また説明不足なところがありました。

WAR!のレベルは、パーフェクト或いは、スペシャルを選択してください。


Re: 改造コード変換の補足 - mem 2010/07/13(火) 06:46 ID:icKRdUgya1 No.978

greenlight.gif

>WAR!のレベルは、パーフェクト或いは、スペシャルを選択してください。
何っw
…学校から帰ってきてからします。

追記
パーフェクトを選ぶとちゃんと出来ました。
15時から部活があるので、今は日本語化できませんが、がんばります。
後、このIDのパスワードを思い出しましたw
良かった良かったw

UpDate:2010/07/13 14:00


夏休み - mem 2010/07/15(木) 21:04 ID:9ApeNM9ns1 No.979

greenlight.gif

もうすぐ夏休みで、宿題も配られたので、
PDOnlineと改造コード変換を休止いたします。
期間は、今月いっぱいを予定しております。
20日の雑談は出席する予定です。
ご理解とご協力をお願いしますw
…それにしても国語の宿題は精神的ブラクラ並だなぁ…

(IDがicKRdUgya1のレスは僕の投稿した物です。
暗証キーを間違えてしまいました(^_^;))

追記
8月なので、復活します★

アドレスw 投稿者:mem 投稿日:2010/06/25(金) 22:11 ID:9ApeNM9ns1 No.952

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例の「武器の弾数のアドレス」の調査が完了いたしました。
…実は、一部確認していないところがありますがご了承くださいww

・弾数は1つ4バイトであることが分かりました。
→一応は4294967295発までいけます。(動作がおかしくなっても知りません)

・装填した弾の数は、1つだけしか見つかりませんでした。(当たり前)
→リロード不要にするのが簡単なことが分かりました。
(あれ、リロード不要のコードはすでにあるような…)

・軽量化のために、装填した弾数(右、第1)を格納しているアドレス(基準)と、その差を書いています。お手数をおかけしますが、計算してください。(16進数)

基準との差 説明
0 右の第1武器モード
+4 右の第2武器モード
+7A4 左の第1武器モード
+7A8 左の第2武器モード

※↓ハンドガンのストックアドレス(基準)は、下に書きます。
基準との差 説明(「のストック」は省きます)
0 ハンドガン
+4 マシンガン
+8 クロスボウ
+c ライフル銃
+10 ショットガン
+14 ファーサイト
+18 手榴弾
+1c Rランチャー
+24 マグナム銃
+28 Gランチャー
+2c リモート爆弾
+30 センサー爆弾
+34 時限爆弾
+38 リーパー
+44 Nボム
+48 トランキライザ
+50 ブーストピル
+54 サイキックガン
※飛んでいるところは不明です。気が向いたら調査します。

ステージ 基準アドレス
キャリントン 1c4788,1c56dc
2 1ecb48,1edaa0
4,s2 1d3b48,1d4a9c
s3 1bab48,1bba9c
それ以外 205b48,206a90

・見方
Ex.ステージ5のマグナム銃ストック
「それ以外」の2つ目206a90
マグナム銃+24
206a90+24=206ab4
→206ab4


Re: アドレスw - mem 2010/06/25(金) 22:14 ID:9ApeNM9ns1 No.953

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あれ、タブが半角スペースに変換されてるΣ(・□・;)
参ったなぁ…
…見にくいけどすいませんm(__)m


Re: アドレスw - ジョナエル 2010/06/26(土) 00:10 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.954

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お疲れ様です。
ありがとうございますw

僕の方でも試してみていつかページにまとめてみますねw


Re: アドレスw - mem 2010/06/26(土) 11:09 ID:9ApeNM9ns1 No.955

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了解です。

あと、スパイクロークの残り時間も頑張って調査して見たんですけど、見つかりませんでした。

それと、確認したアドレスは、
・キャリントンの全てのストック
・全ステージの基準アドレス
のみなので、ミッション時のストックと、左の装填数は、少し違うかもしれませんf^_^;)
でも、近くにはあるはずなので、探してみてくださいw


近況報告 - mem 2010/07/07(水) 17:42 ID:icKRdUgya1 No.957

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最近は夜にPCしても怒られなくなりました♪(v^_^)v


Re: アドレスw - ジョナエル 2010/07/10(土) 12:53 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.959

NO.gif

ページを作成してみました。
まだリンクは張ってないですし、改造コードも試していないのですが、こんな感じの解釈でよろしいでしょうかw
確認をお願いします。

http://kenji25.kuronowish.com/kaizou/weapon_dansu.html


Re: アドレスw - mem 2010/07/10(土) 21:42 ID:9ApeNM9ns1 No.960

NO.gif

若干違いますね。

キャリントンを例に説明します。

基準1:1c4788、基準2:1c56dc
(ここでは仮に1番目を基準1と呼びます)

銃には、2つ弾がたまる場所があります。
(F2なら「装填」が8発、「ストック」が800発(ぐらい?)ですね。←名前は仮)

そして、上には「装填」と「基準1」との差と、「ストック」と「基準2」の差が載っています。

…これで正しく伝わりますかね?

一応例(ここはもっぱらキャリントン)
左手の第1武器モードの装填:1c4788(基1) + 7A4 = 1c4f2c
サイキックガンのストック:1c56dc(基2) + 54 = 1c5730

…そういえば、Nボムとかの爆弾系は、「装填」が使われていませんでした。
(「ストック」を直接投げるようです)

>メールアドレス非表示設定解除
了解です。一応メールアドレス出しておきますが、
迷惑メールは送ってこないでください〜w


Re: アドレスw - ジョナエル 2010/07/11(日) 01:39 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.961

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なるほど。
これならどうでしょうかw
http://kenji25.kuronowish.com/kaizou/kaigai_jp.html


Re: アドレスw - mem 2010/07/11(日) 08:57 ID:9ApeNM9ns1 No.962

NO.gif

はい、それでいいと思います。
後はきっちり動作確認しないとw

>あと、勝手なお願いで申し訳ないですが、今度機会があったら「Weapon Creation Guide」や「Perfect Dark Level Modding」のどれかを日本語版に変換して頂けると助かりますww
はい、承知しておりますw
ただ、「海外版PD」と言うのが、
PD(E)のことなのか、(CRC:E4B08007…)
PD(U)(V1.0)のことなのか、(CRC:DDF460CC…)
PD(U)(V1.1)のことなのか分からなかったのでw(CRC:41F2B98F…)
まぁ後半2つのどちらかだとは思いますが。


Re: アドレスw - ジョナエル 2010/07/11(日) 10:25 ID:kMkxqlQKk. ./icon/home.gif No.963

NO.gif

>memさん
説明不足でしたね、すみません。

改造コードを試してみるとわかると思いますが、北米版NTSC V1.1で改造できます。
なので、「海外版パーフェクトダークのROM」というのは「PD(U)(V1.1)」の事ですw

「Perfect Dark Level Modding」については、PAL版やNTSC版V1.0、V1.1の3つ共載っています。

何か分からないことがあったら聞いてくださいねw
よろしくお願いします。


Re: アドレスw - mem 2010/07/11(日) 11:09 ID:9ApeNM9ns1 No.964

NO.gif

>なので、「海外版パーフェクトダークのROM」というのは「PD(U)(V1.1)」の事ですw
了解です。
早速やってみますw

>何か分からないことがあったら聞いてくださいねw
はい。テスト前と言うことで若干申し訳ないですがw

BeNaturalさんの敵弾詰まりが面白そうなので探してみますw

(上の「最近は夜に…」の暗証キー忘れたなぁ…
消す予定はないけどw)

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