キャリントン協会<防衛>でコンバットをすることができる改造コードです。
ホバーバイクとホバーコンテナが登場し、ホバーバイクには乗ることができます。
※ゲームシャーク ver3.30でも動作確認済みです。(Zeldaキー(Zキー)で起動します)
※改造は自己責任でお願いします。
目次
改造コード
キャリントン協会(非任務)の無効化
※干渉によるフリーズ防止のためです。
810806F8 0001
810806FA 0184
810806FC 0183
810806FE 013C
ポインタ固定コード
以下の手順により、ポインタを固定します。
エミュレータは、ビデオプラグインによって使用する改造コードが変わります。
実機の場合
改造コード | 説明 |
---|---|
D009CE55 0030 81099A7A 00E0 D009CE55 0020 81099A7A 00A0 D0071A2B 0002 81099A7A 7980 D0071A2B 0003 81099A7A 5F10 D0071A2B 0004 81099A7A 3930 |
「Lボタン」+「Rボタン」を押下した時 ポインタ固定(1人プレイ用 1回目) 「Lボタン」を押下した時 ポインタ固定(1人プレイ用) プレイヤーが2名の時 ポインタ固定(2人プレイ用) プレイヤーが3名の時 ポインタ固定(3人プレイ用) プレイヤーが4名の時 ポインタ固定(4人プレイ用) |
- コンバットメニューを開きます。
- アリーナを<防衛>にします。
- 「Lボタン+Rボタン」を数秒間押します。(Lボタンを先に離します)
- 1Pのみでスタートしてすぐに終了します。
- 以降、プレイ人数は変更可能です。
但し一人プレイの場合は「Lボタン」を数秒間押してからスタートします。
エミュレータの場合(その1)
※ビデオプラグインが「Jabo’s Direct3D8 1.6」や「Jabo’s Direct3D8 1.6.1」の場合。
改造コード | 説明 |
---|---|
D0071A2B 0001 81099A7A 0100 D0071A2B 0002 81099A7A 79D0 D0071A2B 0003 81099A7A 5F60 D0071A2B 0004 81099A7A 3980 |
プレイヤーが1名の時 ポインタ固定(1人プレイ用) プレイヤーが2名の時 ポインタ固定(2人プレイ用) プレイヤーが3名の時 ポインタ固定(3人プレイ用) プレイヤーが4名の時 ポインタ固定(4人プレイ用) |
- コンバットメニューを開きます。
- アリーナを<防衛>にします。
- 1Pのみでスタートしてすぐに終了します。
- 以降、プレイ人数は変更可能です。
エミュレータの場合(その2)
※ビデオプラグインが「Glide64 ‘Final’ Date: Dec 29 2011」の場合。
改造コード | 説明 |
---|---|
D009CE55 0030 81099A7A 0100 D009CE55 0020 81099A7A 00A0 D0071A2B 0002 81099A7A 7980 D0071A2B 0003 81099A7A 5F10 D0071A2B 0004 81099A7A 3930 |
「Lボタン」+「Rボタン」を押下した時 ポインタ固定(1人プレイ用 1回目) 「Lボタン」を押下した時 ポインタ固定(1人プレイ用) プレイヤーが2名の時 ポインタ固定(2人プレイ用) プレイヤーが3名の時 ポインタ固定(3人プレイ用) プレイヤーが4名の時 ポインタ固定(4人プレイ用) |
- コンバットメニューを開きます。
- アリーナを<防衛>にします。
- 「Lボタン+Rボタン」を数秒間押します。(Lボタンを先に離します)
- 1Pのみでスタートしてすぐに終了します。
- 以降、プレイ人数は変更可能です。
但し一人プレイの場合は「Lボタン」を数秒間押してからスタートします。
エミュレータの場合(その3)
※ビデオプラグインが「GLideN64」の場合
改造コード | 説明 |
---|---|
D0071A2B 0001 81099A7A 00A0 D0071A2B 0002 81099A7A 7980 D0071A2B 0003 81099A7A 5F10 D0071A2B 0004 81099A7A 3930 |
プレイヤーが1名の時 ポインタ固定(1人プレイ用) プレイヤーが2名の時 ポインタ固定(2人プレイ用) プレイヤーが3名の時 ポインタ固定(3人プレイ用) プレイヤーが4名の時 ポインタ固定(4人プレイ用) |
- コンバットメニューを開きます。
- アリーナを<防衛>にします。
- 1Pのみでスタートしてすぐに終了します。
- 以降、プレイ人数は変更可能です。
アリーナ設定ファイル変更
アリーナ設定ファイルは「基地」のものを使用します。
81080888 01E2
起動アリーナ改造
「ランダム」を「<防衛>」に変更する場合
※アリーナで「<防衛>」が選べるようになります。
改造コード | 説明 |
---|---|
80085289 002D 8108528C 56A2 810852A4 50FF |
「ランダム」の起動ステージ【<防衛>】 「ランダム」の名称【<防衛>】 「ランダム」の所属【ハッキング】 |
常に起動するアリーナを「<防衛>」にする場合
※ゲーム設定の時に、「アリーナ名」は表示されません。
8009E6E9 002D
ウェポンと弾薬箱の設置
※6番の武器を「無効」にすると、5番の武器が上のフロアに集中してしまう問題を修正しました。
改造コード | 説明 |
---|---|
814F5C16 00B3 814F5C7E 00B2 814F5D26 00B4 814F5DCE 0045 814F5E36 0044 814F5EDE 0047 814F5F86 0091 814F5FEE 0090 814F6096 0092 814F613E 001E 814F61A6 000C 814F624E 002A 814F62F6 00F0 814F635E 00F1 814F6406 00EF 814F64AE 00FE 814F6516 010D 814F65BE 0114 814F6666 0059 814F66CE 005A 814F6776 005B 814F681E 00FD 814F6886 0067 814F692E 0066 814F69D6 0031 814F6A3E 002C 814F6AE6 002E 814F6B8E 009B 814F6BF6 009A 814F6C9E 009C |
1-1W→オブジェ設置位置「格納庫シャッター付近」 1-1→オブジェ設置位置「格納庫シャッター付近」 1-1→オブジェ設置位置「格納庫シャッター付近」 2-1W→オブジェ設置位置「格納庫上」 2-1→オブジェ設置位置「格納庫上」 2-1→オブジェ設置位置「格納庫上」 3-1W→オブジェ設置位置「格納庫奥シャッター付近」 3-1→オブジェ設置位置「格納庫奥シャッター付近」 3-1→オブジェ設置位置「格納庫奥シャッター付近」 4-1W→オブジェ設置位置「エレべーターの裏」 4-1→オブジェ設置位置「エレべーターの裏」 4-1→オブジェ設置位置「エレべーターの裏」 5W→オブジェ設置位置「射撃訓練場の奥」 5→オブジェ設置位置「射撃訓練場の奥」 5→オブジェ設置位置「射撃訓練場の奥」 6W→オブジェ設置位置「インフォルーム」 6→オブジェ設置位置「インフォルーム」 6→オブジェ設置位置「インフォルーム」 1-2W→オブジェ設置位置「キャリントンのオフィス」 1-2→オブジェ設置位置「キャリントンのオフィス」 1-2→オブジェ設置位置「キャリントンのオフィス」 2-2W→オブジェ設置位置「デバイスラボ」 2-2→オブジェ設置位置「デバイスラボ」 2-2→オブジェ設置位置「デバイスラボ」 3-2W→オブジェ設置位置「ホロ・トレーニングルーム」 3-2→オブジェ設置位置「ホロ・トレーニングルーム」 3-2→オブジェ設置位置「ホロ・トレーニングルーム」 4-2W→オブジェ設置位置「格納庫奥」 4-2→オブジェ設置位置「格納庫奥」 4-2→オブジェ設置位置「格納庫奥」 |
オブジェクトの設置
リフト
814F6D54 00C5
814F6D56 0195
814F6DAC 0195
814F6DAE 0196
814F6DF8 00C5
814F6DFA 0193
814F6E50 0193
814F6E52 0194
ドア
814F6E8C 0194
814F6E8E 018F
814F6EFC 0020
814F6F68 0194
814F6F6A 0190
814F6FD8 0020
814F7044 014D
814F7046 0186
814F70B6 0020
814F7120 00AE
814F7122 0181
814F7192 0020
814F71FC 00AE
814F71FE 0182
814F726E 0020
オブジェクト
814F72D8 00C4
814F72DA 0212
814F72E6 0001
814F7334 00C4
814F7336 0213
814F7342 0001
814F7390 00C4
814F7392 0214
814F739E 0001
814F73EC 00C4
814F73EE 0215
814F73FA 0001
814F7448 00C4
814F744A 0216
814F7456 0001
814F74A4 00C4
814F74A6 0217
814F74B2 0001
804F74FF 0033
814F7500 003A
814F7502 01F9
814F7504 0000
814F750E 0003
804F7613 0001
814F7614 014E
814F7616 0188
804F7727 0001
814F7728 00B3
814F772A 0185
804F783B 0001
814F783C 00B3
814F783E 0187
804F794F 0035
814F7950 005A
814F7952 0140
814F7954 0000
814F795E 0003
814F7A0A 0035
814F7A66 00F2
814F7AC2 00F4
814F7B1E 0016
復活場所
復活場所が格納されている場所は、コンバット・シミュレータのスタート時に一瞬値が書き込まれるため、「81」コードで常に書込みしているとたまにフリーズしてしまいます。
そのため「D1」コードで0000かどうかを判定して書き込むようにしています。
D14F7B7C 0000
814F7B7E 001C
D14F7B7A 0000
814F7B7C 0057
D14F7B94 0000
814F7B96 00A2
D14F7BA0 0000
814F7BA2 005C
D14F7BAC 0000
814F7BAE 0020
D14F7BB8 0000
814F7BBA 002F
D14F7BC4 0000
814F7BC6 0022
D14F7BD0 0000
814F7BD2 00B5
D14F7BDC 0000
814F7BDE 0077
D14F7BE8 0000
814F7BEA 0069
D14F7BF4 0000
814F7BF6 00F7
D14F7C00 0000
814F7C02 0085
D14F7C0C 0000
814F7C0E 0006
D14F7C18 0000
814F7C1A 0012
D14F7C24 0000
814F7C26 00A1
D14F7C30 0000
814F7C32 00D1
陣の位置
※このコードがONの時に「オニごっこ」は点数が異常値になるので正常にプレイできません。
※全アリーナに適用されます。
800ACB4D 0009
810ACB52 0016
810ACB54 004B
810ACB56 0006
810ACB58 0057
810ACB5A 00A3
810ACB5C 00B3
810ACB5E 0065
810ACB60 00A1
810ACB62 0076
アタシュ2の陣の位置
※「アタシュ2」をする時は「陣の位置」のコードはOFFにしてください。
「アタシュ2」のコードがONの時に「陣取り」はしないでください。
※全アリーナに適用されます。
810ACB58 00F3
810ACB5C 0012
810ACB5E 0013
810ACB60 0015
810ACB62 00E7
810ACB64 00DA
810ACB66 00DC
810ACB68 0152
810ACB6C 00F7
810ACB6E 0153
810ACB70 0068
810ACB72 0064
810ACB74 005D
810ACB76 005F
810ACB78 0085
810ACB7C 0083
810ACB7E 0084
810ACB80 0086
810ACB82 0087
810ACB84 0089
810ACB86 008A
810ACB88 0028
810ACB8C 001F
810ACB8E 0021
810ACB90 0027
810ACB92 0023
810ACB94 0024
810ACB96 0025