ネットプレイ 投稿者:ゾンビ汁 投稿日:2010/11/13(土) 18:46 No.261
project64のインプットプラグインがネットプレイに対応しました。
多分だけど安定してるんじゃないでしょうか
あまり今はやられてないかもしれませんが、一応報告です
Re: ネットプレイ 投稿者:ジョナエル 投稿日:2010/11/29(月) 01:43 ID:kMkxqlQKk. No.262
お久しぶりですw
忙しくて全くエミュレータ関連に手をつけられず、最近の開発状況も把握できていませんw
今は落ち着いてきたので、また遊ぼうかなと考えていますw
>project64のインプットプラグインがネットプレイに対応しました。
それはProject64kの話でしょうか、それともProject64のインプットプラグイン単品がネットプレイに対応したのでしょうか。
Re: ネットプレイ 投稿者:ゾンビ汁 投稿日:2011/01/23(日) 18:06 No.264
ttp://forum.pj64-emu.com/showthread.php?t=1973
これです。
project64以外で使えるか分からないですし、これを書いた事も忘れてましたw
すいません。
たしか4人でもできると思うので、これが最高の選択肢だと思います。
Re: ネットプレイ 投稿者:ジョナエル 投稿日:2011/01/24(月) 15:52 ID:kMkxqlQKk. No.265
ありがとうございます。
ちょっと試してみましたが、途中でホスト名とポート番号を入力する必要がありましたw
よくわからないので、いろいろ実験してみます。
あと、Project64kの最新版「Project64k v0.17」がkaillera起動中にパーフェクトダークを起動してもフリーズしなかったので、また実験したいと考えています。
「1964 SVN r91」もリリースしたみたいなので、暇があったらこちらも試してみますw
【追記】
「Project64k v0.17」は、オンライン対戦中にセーブデータが使えないことが分かりましたw
セーブデータが使えないとパーフェクトダークだと個人設定が保存できず不便なので、実験には使わないことにしました。
「1964 SVN r91」は、ネットプレイという項目が消えているので、オンライン対戦ができないと勝手に判断し、実験には使わないことにしましたw
Re: ネットプレイ 投稿者:ゾンビ汁 投稿日:2012/01/08(日) 00:29 No.285
今更ですけど、これはプレイヤー全員がポート開放して、サーバー側がクライアント側にIPアドレスを教えて、それでクライアントがサーバーのIPを入力するっていう形でのネットプレイです。
カイレラなんかより安定してると思います。セーブデータが使えるとか4人でできるとかは全くわかりませんけど。
Re: ネットプレイ 投稿者:ジョナエル 投稿日:2012/01/08(日) 18:50 ID:kMkxqlQKk. No.286
ありがとうございます。
なるほどw
これなら確かに安定したネットプレイができそうですね。
ただ、ポート解放が必要となるので、プレイヤーにある程度の知識がないと難しく、敷居が高いのかもしれませんね。
実験にもう人が集まらないので、試しようがないのが残念ですw
Re: ネットプレイ 投稿者:ジョナエル 投稿日:2012/12/22(土) 02:10 ID:kMkxqlQKk. No.491
AQZ NetPlay Input Plugin
今更ながら、Readmeをよく読んでみましたw
hostを一人用意して、残りのプレイヤー(cliant)は、そのhostに接続する形になっています。
hostはポート解放をして、IPアドレスを知らせる必要があります。
cliantのポート解放は必要ないっぽいです。
セーブデータは、「共通のものを使用しましょう」という説明書きがあったので、恐らく使えます。コントローラーパックが使えるかは不明です。
改造コードも、使えるかは不明です。
操作に関しては、別に指定する「インプットプラグイン」の設定に依存します。
コントローラーの設定で、一つもチェックを入れなければ、「観戦者」として接続できます。
このプラグインの売りは、インプットプラグインでオンライン対戦が機能するので、「Kailleraを利用しなくてもネットプレイできる」ということで、Project64 1.7での使用が推奨されていました。
また、他のN64エミュレータでも動くそうです。
実際に検証してないのでよくわかりませんww
今度、人が集まれば誰かと実験。
集まらなければ、一人で実験してみたいと思いますw
興味がある方は、ご連絡ください。、