ハックロムツールでカメラをいじってシネマの裏側を見てみる

ハックロムツールでカメラをいじってシネマの裏側を見てみる

N64パーフェクトダークにはシネマがあり、各ミッションの開始時にオープニングシネマ、終了時にエンディングシネマが流れます。
ミッション中も流れる場合もありますね。
カメラのアングルをいじって、シネマの裏側を見てみようという企画です。

さて、カメラのアングルをいじるのは通常はできません。
改造コードでもできません。
そこでハックロムツール「GoldenEye Setup Editor」を利用します!
ただ、このツールだけでは足りなくて、カメラのデータを取り出して、3DCGソフトで編集する必要があります。

カメラの編集方法

カメラの編集方法について興味がある方は、取り急ぎ以下をご覧ください。
旧PD研究室のページです。(そのうち、こちらに移動します。)

http://pdlabo.knowhow.jp/pd_editor/how_to_edit_camera.html

動画

その1

カメラの編集が簡単そうで、裏側を見て面白そうな「データダイン本社地下研究所<探索>」のOPシネマを別アングルから撮ってみました。
エレベータをずっと正面で映します。
敵兵やジョアンナは必要な時だけ登場しますね。(恐らく容量削減のため)
カメラアングルを変えつつ、不要なキャラクターは削除しつつシネマを構成していることがよくわかります。

別アングルから見るとこんなに面白いとはw

その2

Youtubeにも投稿しました。
さて、次は「アラスカ空軍基地<変装>」のOPシネマです。
このステージのOPシネマは色々と秘密があって面白いw
敵兵の削除処理の仕方が・・・w必然なのか偶然なのか?

次のステージもお楽しみに。

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