ソロ・ミッションでコンバット
最終更新日:2012/01/28
N64日本語版パーフェクトダークの改造コードです。
ゲームシャーク ver3.30専用のコードです(Zeldaキー(Zキー)で起動します)。
Project64等のチート機能付きエミュにも対応しています。
※改造は自己責任でお願いします。
ソロ・ミッションのステージでコンバットをする改造コードの作成方法です。
ソロ・ミッションの読み込み
常に起動するアリーナを変更する場合
※ゲーム設定の時に、「アリーナ名」は表示されません。
8009E6E9 00xx
「ランダム」で起動するアリーナを変更する場合
※アリーナで「ランダム」を選択すると、設定したステージが起動します。
80085289 00xx
ソロ・ミッションのレベルコード
コード | ミッション | コード | ミッション |
30 | <始動> | 1C | <対決> |
33 | <探索> | 21 | <妨害> |
22 | <保護> | 38 | <別れ> |
2C | <人質> | 2D | <防衛> |
1D | <潜入> | 34 | <制圧> |
1E | <盗撮> | 2A | <決戦> |
2F | <突破> | 37 | ミスター・ブロンド |
35 | <救出> | 09 | マイアンSOS |
19 | <脱出> | 16 | WAR! |
27 | <変装> | 4F | 決闘 |
31 | <暴露> |
アリーナ設定ファイル
アリーナ内の弾薬箱やウェポンの位置、復活場所や陣の場所等が設定されているファイルです。
ソロ・ミッションのステージには「アリーナ設定ファイル」が存在しないので、コンバットで読み込むとフリーズしてしまいます。
そこで、ソロ・ミッションのステージに「アリーナ設定ファイル」を設定します。
ソロ・ミッションに「アリーナ設定ファイル」を設定し、そのステージをコンバットで起動すればフリーズしません。
弾薬箱の置き場などは、そのミッションステージ内の「オブジェクト置き場」によります。
コード | 設定ファイル | コード | 設定ファイル |
0104 | 鉱山基地 | 01EE | 倉庫 |
010A | パイプ | 01F2 | パーキング |
010B | G5ビル | 0202 | 神殿 |
0113 | 寺院 | 0206 | 下水施設 |
011B | 遺跡 | 020A | 工場 |
0118 | スケダー | 020E | パビリオン |
01E2 | 基地 | 0212 | 別荘 |
01EA | エリア52 | 021A | グリッド |
ソロ・ミッションのアリーナ設定ファイル
No. | ミッション | アリーナ設定ファイル |
1 | <始動> | 81080930 |
2 | <探索> | 810809D8 |
3 | <保護> | 81080620 |
4 | <人質> | 81080850 |
5 | <潜入> | 81080508 |
6 | <盗撮> | 81080540 |
7 | <突破> | 810808F8 |
8 | <救出> | 81080A48 |
9 | <脱出> | 81080428 |
10 | <変装> | 81080738 |
11 | <暴露> | 81080968 |
12 | <対決> | 810804D0 |
13 | <妨害> | 810805E8 |
14 | <別れ> | 81080AF0 |
15 | <防衛> | 81080888 |
16 | <制圧> | 81080A10 |
17 | <決戦> | 810807E0 |
18 | ミスター・ブロンド | 81080AB8 |
19 | マイアンSOS | 81080310 |
20 | WAR! | 81080380 |
21 | 決闘 | 81080B98 |
以上で取りあえずはソロ・ミッションのステージでコンバットをすることができます。
あとは、オブジェクトの位置を調整したり陣の位置を調整すれば普通に遊べるようになります。
その方法については後日まとめる予定です。