ペラジック2をアリーナに

最終更新日:2011/02/17

N64日本語版パーフェクトダークの改造コードです。
ゲームシャーク ver3.30専用のコードです(Zeldaキー(Zキー)で起動します)。
Project64等のチート機能付きエミュにも対応しています。
※改造は自己責任でお願いします。

ペラジック2をアリーナとして読み込めるように改造コードを作ります。

ソロ・ミッションの読み込み

常に起動するアリーナを変更する場合

※ゲーム設定の時に、「アリーナ名」は表示されません。

8009E6E9 00xx

「ランダム」選択時に起動するアリーナを変更する場合

80085289 00xx

ソロ・ミッションのレベルコード

コードミッションコードミッション
30<始動> 1C<対決>
33<探索> 21<妨害>
22<保護> 38<別れ>
2C<人質> 2D<防衛>
1D<潜入> 34<制圧>
1E<盗撮> 2A<決戦>
2F<突破> 37ミスター・ブロンド
35<救出> 09マイアンSOS
19<脱出> 16WAR!
27<変装> 4F決闘
31<暴露>

アリーナ設定ファイル

アリーナ内の弾薬箱やウェポンの位置、復活場所や陣の場所等が設定されているファイルです。

ソロ・ミッションのステージをコンバットのアリーナとして呼び出したときに、ソロ・ミッションのステージにはアリーナの設定ファイルが存在しないのでフリーズしてしまいます。
そこで、ソロ・ミッションのステージに「アリーナ設定ファイル」を設定します。

ソロ・ミッションに「アリーナ設定ファイル」を設定し、そのソロ・ミッションをコンバットで起動すればフリーズしません。
弾薬箱の置き場などは、そのミッションステージ内の「オブジェクト置き場」によります。

コード設定ファイルコード設定ファイル
0104鉱山基地 01EE倉庫
010Aパイプ 01F2パーキング
010BG5ビル 0202神殿
0113寺院 0206下水施設
011B遺跡 020A工場
0118スケダー 020Eパビリオン
01E2基地 0212別荘
01EAエリア52 021Aグリッド

ソロ・ミッションのアリーナ設定ファイル

-ミッションアリーナ設定ファイル
1<始動>81080930
2<探索>810809D8
3<保護>81080620
4<人質>81080850
5<潜入>81080508
6<盗撮>81080540
7<突破>810808F8
8<救出>81080A48
9<脱出>81080428
10<変装>81080738
11<暴露>81080968
12<対決>810804D0
13<妨害>810805E8
14<別れ>81080AF0
15<防衛>81080888
16<制圧>81080A10
17<決戦>810807E0
18ミスター・ブロンド81080AB8
19マイアンSOS81080310
20WAR!81080380
21決闘81080B98

やり方

今回は、「ランダム」を選択時に「ペラジック2」が起動、アリーナ設定ファイルは「基地」を使用を条件に改造コードを作ってみます。

「ランダム」を選ぶと、「ペラジック2」が起動するようにします。
80085289 0021

「ペラジック2」に「基地」のアリーナ設定ファイルを適用します。
810805E8 01E2

「基地」にした理由は24個のコンテナと5つのドアと2つのリフトがあり、物がたくさん置けて応用しやすいからです。
後で解説しますが、オブジェクトは削除・変更可能です。

以上で、フリーズすることなく「ペラジック2」をアリーナとして読み込めるようになりました。
実際はこれだけでも対戦はできるのですが、細かい部分が不完全なので、いろいろ設定してきます。


必要なものオブジェクト改造